ワーゲンバスのクレープ屋さんのブログ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
社員、アルバイト募集中!

社員、アルバイト募集中!


バンビクレープでは社員、アルバイトを募集しています。
元気よく、楽しく仕事ができる人集まれ!

勤務地は諏訪ステーションパーク店、リゾナーレ八ヶ岳店。
2017年秋に松本市にも新規出店します。

移動販売車も4台あり、松本山雅のホームゲームや
冬季は富士見パノラマスキー場に出店。
季節ごとに変わる設置先は変化もいっぱい!
そんな楽しく、やりがいある職場で一緒に働きましょう

社員は給与175000〜(22歳の場合の参考給与)
週休2日、雇用、労災、社会保険適用
ボーナスあり

アルバイトは
フルタイムの方 時給870円〜
パートタイムの方 時給830円〜
高校生 時給800円〜
それぞれ試用期間あり
交通費支給 制服支給 

詳細、お問い合わせは090-3343-5336 武居まで!

RECOMMEND
2017シーズン
category: 富士見パノラマ | author: バンビ社長
0

    バンビシャチョーです。

     

    ブログをサボっていて、超久々の投稿になってしまいました・・・

     

    もうスノーシーズンは終わりに近づき、今シーズンのバンビの富士見パノラマでの営業も4/2までの予定となっています。

    (スキー場は4/9まで営業)

     

    バンビがパノラマで営業開始してから10シーズン目!

    相変わらず1号車とワタシのハンドメイドの掘っ立て小屋は元気に働いています。

     

     

     

    シーズン当初は雪不足に悩まされましたが、現在は豊富にあり、3月も終盤というのに降雪に恵まれたりしています。

     

     

     

    今シーズン、冬期間も街中での営業もやっていました。

     

    特に暖かい山梨県での営業が好評で、次はいつ来るのかと非常によく聞かれ、

    気をよくしてツタヤ甲府バイパス店さんにしょっちゅう出店させていただいていました。

     

     

    ラザウォークにも出没・・

     

     

    で、3月となりイベントシーズン開幕〜!

    ということで、今シーズンも松本山雅ホームゲームに1/2の日程で出店しています。

     

     

    今シーズンの出店場所は、また変わってサウスゾーンに出店となりました。

     

    一昨年と同じ感じの場所ですので、観戦にご来場の際はぜひお立ち寄り下さい!

     

    4/22にはリニューアルする星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳のバンビクレープもオープンします。

     

    暖かくなり、お出かけする機会も増える時期。

    お近くのバンビクレープにぜひお立ち寄り下さい♪

     

     

     

    comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
    やっと降りました
    category: 富士見パノラマ | author: バンビ社長
    0
      バンビシャチョーです。

      やっと、やっと雪降りました。
      今シーズン、雪が舞ってたことはありましたが、積もってはいませんでした。

      降雪機で造雪はしてるものの、やはり自然の雪が全くないと十分とは言えませんでした。

      全国的に大荒れとなった18日、パノラマにも30cmくらいの積雪があり、バンビのすぐ前までやっと雪で埋まりました。





      設備点検の為、22日まで休業中のリゾナーレもけっこうな積雪がありました。





      小淵沢のほうがちょっと多い感じかな?
      40cmくらいの積雪でした。

      バンビクレープ リゾナーレ八ヶ岳店は22日の12時より営業開始します。

      雪景色のリゾナーレに、ぜひお立ち寄り下さい!
      もちろん、現在雪質最高の富士見パノラマにもね!

       
      comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      あけましておめでとうございます
      category: 富士見パノラマ | author: バンビ社長
      0
        あけましておめでとうございます
        今年もよろしくお願いいたします。

        また久々のブログになってしまいましたが、バンビクレープ各店、無休で営業しています。
        バンビクレープではフェイスブックでも状況をアップしています。

        https://www.facebook.com/Bambicrepe/

        フェイスブックのほうがリアルタイムな情報が多く発信されていますので、
        ぜひ「いいね!」しておいていただければと思います

        さて、今年も始まりました富士見パノラマでの営業。




        今年は高校生のスタッフも頑張ってくれています。
        やはり若い女の子だとお客さんのウケもいい・・・
        そりゃ、オッサンが渡すクレープより嬉しいか!
        でもオッサンクレープ職人も相変わらず頑張っています。


        今年は暖冬で雪が作れず、スキー場もだいぶ苦労していますが、そんな中でもパノラマはけっこう雪があるほう
        3kmコースもしっかり繋がっています



        元旦の朝一、仕事前に滑りに行ってみましたが、コース幅もあり、ブッシュも見られませんでしたよ〜

        パノラマから20分程のところにあるリゾナーレ店も冬の装いになりました。

        ピーマン通りでは焼きマシュマロがあったり


        ポニーが遊びに来ていたり



        バンビバス2号車がマシュマロや甘酒の振る舞いに活躍しています。


        今年はピーマン通りのスケートリンクが大きくなって登場。
        ナイタースケートも営業しています。


        また、宿泊者向け限定になりますが、スノーリゾートタウンパスというチケットで引き換えできる、
        焚火を使ったメニューとしてバンビでは「たき火で作ろう オリジナルホットサンド」をご提供しています。

        たき火で作るホットサンドは本当においしい!
        あんバターや、ハムチーズといったメニューが組み合わせで色々作れます。

        冬の八ヶ岳も楽しみ方いっぱい!
        ぜひバンビクレープ各店にお越し下さい!



         
        comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
        2014-15シーズン 富士見パノラマスキー場営業開始
        category: 富士見パノラマ | author: バンビ社長
        0
          バンビ社長です。

          忙しさにかまけて報告が遅れましたが、2104-15シーズンの富士見パノラマスキー場営業、無事開始いたしました。

          今年はオープン前日でも既にこんな状況
          諏訪地方の割に雪が多い


          気温も順調に下がり造雪もはかどったようで、12/20にはセンターゲレンデ、3キロコース共にオープン。
          それと同じくしてバンビも営業開始しました!





          スキー場上部からの景色もすっかり真冬



          グッドコンディションの富士見パノラマへ、ぜひお越し下さい!



           
          comments(2) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
          パノラマ営業最終日
          category: 富士見パノラマ | author: バンビ社長
          0
            バンビ社長です。
            4/6が今シーズンの富士見パノラマスキー場の営業最終日。

            今シーズンは大雪だったので、ゲレンデにはまだいっぱい雪はありますが、残念ながら今日で終了。
            惜しむかのように、なごり雪が降ったりしていました。



            最後に、コブバーンを偵察?に・・・


            なんかスゲー賑わっています。
            コブを滑ろうと思ったら、3月中旬からは近場のこのバーンで気軽に練習できたけど、これからは白馬まで行かないと滑れません・・・

            リフト終了の4時半には、雲が取れて晴れました


            みんな名残惜しそうです。

            そしてついに今シーズンの営業終了。
            今シーズンは大雪で、一番の書き入れ時の約1週間がスキー場クローズという、とんでもないこともありましたが、
            それ以外はお客さんも多く、良いシーズンでした。



            誰もいなくなったゲレンデ・・・
            また来シーズン、ここで皆さんにお会いできることをスタッフ一同楽しみにしています。

            今シーズンも本当に多くのご来場、誠にありがとうございました。
            また来シーズンお会いしましょう!




             
            comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
            コブの季節
            category: 富士見パノラマ | author: バンビ社長
            0
              バンビ社長です。

              3月に入り、暖かい日も増えてスキー場の雪もザラメになってきました。

              で、富士見パノラマスキー場では、3/10から上部のラーチゲレンデが未圧雪となり、コブバーンになります。

              個人的にはシーズン通してコブのほうが全然嬉しいのですが、フラットバーンの要望が多いようです。

              とにかく、やっとパノラマがコブの季節になりました!

              というわけで、今年もスキー学校にお願いしてコースの端っこに細かめのラインを作らせてもらいました。

              ネトロンも60本程自前で用意して、ピッチ3.8m 幅1.5mに設定。

              コースは欲張って230mくらいある計算になります。



              ネットに超ギリギリなので、シャケ注意です。

              去年よりピッチを30cmほど伸ばしたので一般の人もけっこう入って、次の日には・・・


              土曜日にネトロンを抜きました。



              さあ、これでパノラマにも練習場所ができたぞ!

              出来ればこのラインを滑る方、長く維持できるよう、デラパージュ(コブの頭を削って溝に雪を落とすこと)の協力をお願いします!

               
              comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
              富士見パノラマ店 大雪による営業休止
              category: 富士見パノラマ | author: バンビ社長
              0
                バンビ社長です。

                今回の大雪により、富士見パノラマリゾート自体が営業休止しています。

                よって、バンビも営業休止させていただいています。

                富士見パノラマは2/20(木曜日)より営業再開が決定しましたが、バンビは21日(金)より営業再開とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

                で、昨日、パノラマまで到達できるルートを教えてもらったので、バンビの掘り出しに向かいました。

                国道20号は雪崩と立ち往生の車で通行止めなので、エコーラインを使い、富士見役場を目指します。



                自宅のある茅野市米沢は、そんなに大したことないのに、富士見に近くなるにつれ積雪量が3倍近くに・・・



                あ〜 ハウスも潰れてるところ多数・・・
                こりゃたいへんだ

                エコーラインは軽ならすれ違い可能ですが、普通車同士だとちょっとキツい感じ。
                でも比較的除雪は良好でした。

                富士見町市街地はさらに酷い・・・



                モーグルコースみたいになっています。
                すれ違いギリ。4駆じゃなきゃ絶対無理。
                上の写真、富士見町役場近くの西友前。

                富士見峠の信号に出ればパノラマへ行けると聞いたので、1車線しかない道を下りて国道を横切りました。



                ここから見える国道は除雪きれい。
                でも通行止め。

                何とかパノラマにたどり着きました。

                これ第三駐車場


                バンビ絶対埋まってて、諏訪で2番目に弱いって言われてるバンビ小屋が潰れてると思ったら・・・



                あらら?? もう営業できそうな感じ!

                聞くと、バンビ小屋は余りにも危険そうだったので、パトロールさんが雪下ろししてくれたとのこと!
                日曜日は写真左隅の階段からゲレンデに出るのに、胸の高さまで雪があって入れなかったそうですが、
                ピステンで均してくれてありました・・・

                わー 助かった!
                これならすぐにでも営業できますが、何せ道路が全く通じてない。
                せっかく来たので、バンビの目の前を除雪して帰りました。

                とにかく凄い雪です。
                営業再開されたら、雪質最高でしょう。
                今週末はぜひ富士見パノラマへ!

                あっ バンビクレープのステーションパーク店は通常営業してますよ〜!
                comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
                大雪の後
                category: 富士見パノラマ | author: バンビ社長
                0
                  バンビ社長です。

                  昨日からの大雪も今朝には止み、今日は絶好のスキー日和!

                  自宅の周りもふっかふかのパウダースノー!





                  しかし問題は道路・・・

                  高速が思いっきり通行止めで、お客さんスキー場に来れやしない
                  地元民だけがたどり着けるといった感じ。

                  一応、パノラマに行ってみるも、ほぼ平日くらいの来場者・・・
                  やっぱりな〜

                  ということで、スタッフ余り気味なのでワタシは職を失い、しょうがないから?滑ろうかと思ったけど、板が無い・・・
                  そういえば先週の大会の時のスペアとして持ち帰っちゃったんだった あっちゃー!!

                  アタマにきて雪かきついでに作ってやりました



                  案の定、この後ここは子供達のディズニーランドになりました。
                   
                  comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
                  スキーこどもの日
                  category: 富士見パノラマ | author: バンビ社長
                  0
                    バンビ社長です。

                    毎月第3日曜日はスキーこどもの日。
                    富士見パノラマもキッズデーとなり、宝さがし等のイベントが開催されます。

                    で、朝からキッズがたくさん!

                    アルクマもやってきてる!



                    バンビも午前中からけっこう忙しく・・・



                    夕方には去年のデーターから考えていた今日の売れ行きは嬉しいことに軽く破られ・・・

                    営業終了時にはバナナ残り2本!
                    あっぶねー! 肝心のバナナをまた売り切れにするとこだった・・・

                    冷蔵庫もスッカラカンでお疲れ様の1日でした

                    comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
                    富士見パノラマ搬入
                    category: 富士見パノラマ | author: バンビ社長
                    0
                      バンビ社長です。

                      先日のブログでバンビバス1号車を板金に出してると書きましたが、
                      この前の土曜日に戻ってきました。

                      さて、ここからがワタシの仕事!
                      バンビバスの内装は自作だったので、取り外して板金に出したのですが、元に戻さないといけません。
                      しかし、6年もの営業の結果、内装も痛んでいたり汚れていたりしたので、作り変えることにしたのです。

                      さあ、これがタイヘン
                      自動車の天井張替えなんてどうやったらいいのか分からないけど、DIYの知識を振り絞り作りました。
                      壁面も合皮のシートをせっせと貼りました!



                      細かい所がキッチリ合ってないのは素人だから許してもらうとして、これけっこうタイヘンだわ
                      カーブで、さらに天井って難しい!
                      でもちょっとコツを掴んだから、次回はもうちょっとキレイにできるかも・・・

                      床の張替えや、カウンターテーブルにメラミン化粧版を貼ったりしたかったけど、
                      スキー場がもう雪撒いちゃうってことなので、今日あわてて搬入してきました。



                      セーフ!間に合った!

                      でもまだ床は剥がしたままだし、化粧版もまだ届いていない・・・

                      オープン予定は21日なので、それまでパノラマに通ってコツコツ内装を仕上げることとします。
                      comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
                      new old
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENTS
                      LINKS
                      PROFILE
                      OTHERS
                      SEARCH