ワーゲンバスのクレープ屋さんのブログ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
社員、アルバイト募集中!

社員、アルバイト募集中!


バンビクレープでは社員、アルバイトを募集しています。
元気よく、楽しく仕事ができる人集まれ!

勤務地は諏訪ステーションパーク店、リゾナーレ八ヶ岳店。
2017年秋に松本市にも新規出店します。

移動販売車も4台あり、松本山雅のホームゲームや
冬季は富士見パノラマスキー場に出店。
季節ごとに変わる設置先は変化もいっぱい!
そんな楽しく、やりがいある職場で一緒に働きましょう

社員は給与175000〜(22歳の場合の参考給与)
週休2日、雇用、労災、社会保険適用
ボーナスあり

アルバイトは
フルタイムの方 時給870円〜
パートタイムの方 時給830円〜
高校生 時給800円〜
それぞれ試用期間あり
交通費支給 制服支給 

詳細、お問い合わせは090-3343-5336 武居まで!

RECOMMEND
ダメ社長 モーグル大会参戦
category: スキー | author: バンビ社長
0
    バンビシャチョーです。

    またクレープ屋とは全く関係ないネタですが、相変わらずダメなバンビ社長はいい歳してモーグル大会に出ています。

    今年は富士見パノラマも雪が少なく苦労していますが、自然雪に頼っているスキー場はもっと悲惨・・・
    雪の量が例年の1/3なんてザラに聞きます。

    で、ワタシの好きなモーグルも当然、雪が無ければできません。
    大会も今シーズンは1月中旬から毎週末ってくらい開催の予定でしたが・・・

    まず大好きなリステル猪苗代の大会がキャンセルになり、次の週の白馬飯森大会もキャンセル。
    で、まさかの翌週のウィングヒルズの大会もキャンセルとなり、仲間と途方に暮れていました。

    が、ウィングと同じ日程で開催予定の秋田の田沢湖大会は開催されるということで、
    急遽オッサンモーグルスキーヤーは大挙して田沢湖A級大会にエントリーしました。

    しかし、田沢湖、遠い!
    全国各地の仲間は中継地を設定して車を乗り合わせ、ワタシも茅野からはるばる8時間以上かけて行ってきました田沢湖!



    月山まではいったことあったけど、北東北は初上陸!
    今シーズンの待ちに待った初戦!
    このコースインスペクションのワクワク感も久しぶり!


    公式トレーニング開始前のドキドキも久々!


    公トレ含め、2泊3日の2連戦は夜はオッサン勢揃いの大宴会、
    2連戦目はオッサン同志での対決多発のオールデュアル戦(2人同時スタートで戦うやつ)で、
    見てるほうも大興奮(大爆笑?)でした。

    2月27日、28日はこのバーンでモーグルのワールドカップが開催されるということで、そのプレ大会の今回。
    コーススペックもワールドカップのスペックで、最高のバーンでした。

    もちろん、若い子たちはワールドカップの出場権をかけての真剣勝負で
    上位陣は凄く見ごたえのある大会でした。

    オッサンたちは秋田まで来た記念にコースバックに・・・


    ワールドカップのゲートもバックに・・・


    とにかく、久々に仲間大集合の楽しい大会でした。(結果はともかく・・・)



    で、お土産に買ってきた漬物 しそ巻大根

    高級漬物 若者の好み・・・・・   そうなの!?

     
    comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
    全日本選手権 デュアルモーグル
    category: スキー | author: バンビ社長
    0
      バンビ社長です。

      昨日に引き続き、モーグルの全日本選手権。
      今日はデュアルモーグルといって、2人同時にスタートして勝ち負け決めるやつです。

      デュアルには愛子さん出ないって公言してたので、マスコミ全くいません。
      丹保さんだけ! http://moguls.jp/

      今日は最高の天気!
      ワタシの今日の職場は第一エアと、決勝はスタート係
      便利屋さんです!

      さすが全日本。トップ選手は第一エアからグルグル回してきます





      ただ、こんな若い選手に混じって、いつも一緒に大会を廻ってる大人モーグルスキーヤーも頑張っています!

      見事、全日本の権利を獲得した大人モーグルスキーヤー、老体?にムチ打ち、果敢にアタック


      K池さんのコザック

      全日本に出るだけでも大変です。さらに、この大会の雰囲気の中で自分のベストに近いパフォーマンスを出すのはもっと大変でしょう。
      失敗しちゃった仲間もいますが、皆さん、全て攻めた上でのミス。かっこよかったぞ!

      試合は順調に進み、女子セミファイナル前に写真を1枚


      何か知らんけど、こうするのが流行ってるんだって!

      で、試合は女子は何とオリンピアンの星野純子さんにアコが勝った!
      また男子もオリンピアンの西君にタツキが勝った!
      長野県勢男女アベック優勝!
      すげー!

      アコもタツキもちっちゃい頃、B級大会によく車に乗せて連れてってたんだけど、
      数年たったら今やアイツら全日本優勝でワールドカップ選手、オイラはギリギリ首の皮一枚でA級にひっかかってるヘッポコ選手・・・

      うーん、子供って凄い!
      ホント、無限の可能性ですね・・・



      オレも頑張ってモーグル人生の最後?のしめくくりに全日本出てみたいな〜
      でもかなり練習が必要なことが、また今日改めて判明してしまいました・・・

      さ、これで今シーズンの私の試合は終了です。
      このブログもしばらくはクレープ屋のブログに戻ることでしょう!(多分・・・)

       
      comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      ハチ北モーグル大会
      category: スキー | author: バンビ社長
      0
        バンビ社長です。

        またまた休みをいただき、行ってきました兵庫県はハチ北高原スキー場で開催されたモーグルA級大会。

        3/7,8のスケジュールだったので、6日の夜に関東からの仲間に諏訪インターでピックアップしてもらい、
        1台にオッサン7人ぎゅうぎゅう詰めで8時間・・・



        翌7日の朝方、ハチ北到着。

        今回のお宿はこちら


        ん〜 なんて風情のあるお宿! よなご屋さんです。

        で、近くの登行リフトに乗り・・・


        スキー場の山頂に大会バーンがあります。



        昨年と今年はみんな金曜から大会に入れたけど、休み取れない時は日帰りで来ることもあるハチ北・・・
        前日公トレ後もまだみんな元気です。



        例年ならザクザクの春雪ですが、今年は寒く、真冬の様相。
        パウダーバフバフでした。

        で、大会はというと・・・
        ワタシ、何とA級大会で初決勝進出!
        決勝進出オヤジで記念撮影!



        で、決勝の結果は・・・

        1エアランディングのアイスバーンでバランスを崩し、最初のコブに板ひっかけて、クマがゆっくり転ぶみたいに「ごろーん!」と横転・・・・

        決勝進出の嬉しさなんか全くかき消す不甲斐ない結末。
        超ヘコみながらの帰宅となりました・・・

        あわよくばと狙っていた全日本選手権の出場枠も逃してしまい、今シーズンのワタシの大会参戦はおそらくこれが最後。
        まだ大会は4月までありますが、さすがにそろそろ仕事しないとマズい・・・

        でもあともうちょっとポイント取れたら、来年の全日本の枠に引っかかりそうなんだよな〜

        オッサンの野望はまだ続いています・・・


         
        comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
        ダメ社長モーグル参戦・・・
        category: スキー | author: バンビ社長
        0
          ダメ社長です。

          このスキーシーズンもピークの忙しい週末、ダメ社長は2周連続でモーグル大会に参戦してきました・・・
          毎年のことながら快く休みをくれるスタッフに感謝・・・

          ほんとみんなありがとう これがやりたくて年中仕事してるみたいなもんなんで、どうぞ許して!

          というわけで、まずは1/24〜26まで福島県のリステルスキーファンタジアへ・・・
          東京都と福島県主催のA級モーグル大会2連戦です。

          1月末だというのに、あったかい! 春だ〜
          磐梯山もキレイに見えていました


          世界でも屈指の急斜面モーグルコース。
          今年の3月にはワールドカップも開催されます。




          仲間のおっさんモーグルスキーヤーたち、若い子に負けじとがんばります!

          最近、バックフリップをやる選手が多いので、エア台もそびえるようなデカい台。
          急斜面にそそりたつエア台、怖い〜



          皆さん、ランキング上位の選ばれた選手たち。さすが上手いわ〜
          来年もまたA級に残れたら来たいな〜

          充実の大人の修学旅行の3日間でした。

          で、次の週末は岐阜県のウィングヒルズ白鳥でまた2連戦。

          先週に引き続き、また同じメンツと再会。
          モーグル敬老会のみなさん、なぜかみなさん超のつく一流企業勤務。
          猛烈な努力で時間をやりくりして大会に参戦しています。
          ワタシはまだ時間作りやすいほう
          恵まれています。



          ここのコース、斜度は28度とかなので緩いのですが、相変わらずエア台でかい・・・

          こえ〜〜
          ちょっとポジション後ろになると、天高く発射されて爆裂してしまいます・・・

          金曜、土曜は天気も良かったのですが、日曜は土砂降り・・・


          スタートのテントでみんな仲良し

          大会は予選決勝となりましたが、成立。

          ワタシの試合結果はというと、2周連続で1試合目はなんとかゴールまで降りてきましたが、2試合目はコース内を大旅行・・・
          やはりオッサンは2日目の試合は疲れてしまって押さえがきかなくなるようです。

          これで、今シーズンの大会の半分は終わってしまいました。

          あとは2月15,16の白馬47での2連戦と、3月8日のハチ北での1戦。

          万万が一、全日本選手権の特別枠をゲットできれば、その後の全日本に出場できるというわけです。

          あ〜 全日本出てみたいわ〜 全日本出れたらモーグル辞めてもいいのに!?(多分辞めないけど)

          ちなみに、ウィングの2試合でK池さんとY本さんの40代のおっさん(失礼)2人がガッチリ全日本の特別枠をゲットしていきました。
          おめでとう!
          comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
          今年もダメ社長モーグル参戦・・・
          category: スキー | author: バンビ社長
          0
            バンビ社長です。

            冬シーズンの中で最も忙しい日のひとつである、成人の日がらみの3連休・・・

            毎年のことながらダメ社長は仕事をスタッフに押し付け、また行ってきましたモーグル大会!

            今年も公式戦は斑尾大会からスタートです。

            最もスキー場が混雑する連休の中日。
            飯山市の斑尾高原スキー場にやってきました。

            今日はB級大会の試合日。
            今シーズンもギリギリA級の権利を維持できたワタシは今日は公式トレーニングのみ。
            たった2,3本公トレ滑るだけのために多大なる迷惑をスタッフにかけてやってきています・・・

            公トレ終了後、コブがあまりに深くなっているので、インスペクションが行われました。



            第一エアのランディングをチェックするN野さん、N岡さん。
            超筋肉マンのN野さん、チェックしなくたって力づくで入れるでしょ!?

            ランディング後のコブもチェック

            シーズン初っ端なのに急斜面・・・
            問題は下まで滑りきる体力があるかどうか・・・

            一抹の不安を抱えたまま、スキー場を後にして大好きな「きらく園」へ


            今回、JIROくんとカヅくんがそれぞれ2人子供連れ参戦。
            JIROくんの長男ジョーくんはまだ4歳!

            子供たちはお父さんと一緒の、ちょっとした修学旅行みたいになっていました。

            で、試合当日。
            ラスベガスの出張から戻ってすぐだったK田くん、もっと寝ていたかったのに子供達に布団を占領され、強制起床!



            競技コース横には臨時保育園が開設されていました・・・






            肝心の試合結果はというと・・・

            ワタシ、第二エア前で小旅行&小休止・・・
            他の仲間もコース内を縦横無尽に滑り、成績不振が大多数。

            ですが、中でもJIROくん決勝進出!
            アキラ君なんてスーパーファイナル進出!

            41歳のモーグル敬老会の正会員としたら過去最高成績じゃないか!?
            失敗した仲間も多かったのですが、熟練のテクニックで好成績だった仲間もいて、なかなかいい大会でした。

            大した成績も出ないのにいつもイヤな顔ひとつせず大会に行かせてくれるスタッフのみなさん、ありがとう
            まだ大会は始まったばかり・・・なんてあんまり大きな声で言えません・・・


             
            comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
            富士見パノラマ モーグルライン
            category: スキー | author: バンビ社長
            0
               バンビ社長です。

              富士見パノラマ上部のラーチゲレンデは3月に入り未圧雪バーンとなり、スキースクールによってコブが作成されています。

              スキー学校からワタシにモーグルのピッチのラインを作ってくれと前から言われていましたが、先日は半日滑り込んでも固くて掘れず・・・

              で、今日バンビを抜け出し角スコ片手にラーチゲレンデへ

              コブの頭になる場所に雪を盛り、そこに小枝を刺してモーグルコース(エア台は無し)になるように作業しました。



              作業中、モーグル板を履いている人をナンパし、滑ってもらったり、テレコブ上級者のM君がたまたま来ていたので滑り込んでもらいました。

              結果、まだ浅いのですが、モーグルピッチのラインが出来ました。

              ちなみにピッチ3.5mです。

              今週末にはいい感じのモーグルコースになってると思います。 多分!

              モーグル好きな皆様、ちょっと白馬までは遠いな〜なんて思ったら、試しに富士見パノラマへどうぞ!

              あっ もちろん、バンビにも寄ってね
              comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
              ハチ北A級モーグル大会
              category: スキー | author: バンビ社長
              0
                 バンビ社長です。

                また仕事をサボって、私の今シーズン最終戦となるハチ北のモーグル大会にやってきました。

                去年はヒザをケガして出れなかったこの大会。
                また、その前までは、はるばる長野から700kmの道のりを遠征してきたにもかかわらず、一度もまともに完走できなかったこのコース、今年こそは何とか結果を残したい!

                というわけで、埼玉のK池さんと一緒に前日公トレからハチ北入り。

                他のいつものメンバーは関東からハチ北日帰りという強行軍ですが、今回ワタシは前日入りの贅沢を味わっていました。

                仕事を休んで前日入りした30歳以上の大人モーグルスキーヤー仲間は4人。
                社会から必要とされていない4人と密かに呼ばれています・・・

                前日入りしたとはいえ、諏訪を午前4時出発だったので、眠い〜

                公トレ滑ったものの、ケガしないように抑え気味に4本程滑り、本日終了〜


                TCM(チームキャプテンズミーティング)に出た後、さっさと夕飯を食べて8時半には就寝という、正におじいちゃんみたいなスケジュールでした・・・



                で、試合当日。
                久々に9時間以上寝て、スッキリ!
                お空もスッキリ!


                ハチ北はけっこう悪天候で中止になることが多いのですが、今回は大丈夫!
                試合も順調に進みます。

                実はワタシ、今シーズン全く良い成績が出ず、なかなかポイントを貯めれずに最終戦まできてしまいました。
                このままではB級に落ちてしまうポイントしか取ってなかったので、この試合の出来でA級残留かB級落ちか決定してしまいます・・・

                ま、B級でもモーグルできること自体が嬉しいので全然問題ないのですが、それでもできればA級に残って来シーズンも大好きなリステルの大会に出たい・・・

                というわけで、がんばりました。
                いつもはまともに降りてこなかったハチ北ですが、何とか降りてきました!

                で、予選17位
                ・・・ 0.03ポイント差で決勝進出ならず・・・(決勝は16位まで)

                17位はワタシにとったら上出来の順位ですが、予選通過まで0.03ってのが悔しい・・・

                ま、どうせ予選通るなら、余裕で通れという暗示でしょう。
                鍛錬しよう。

                予選落ちしたので、その時点で全日本選手権の特別枠の夢は消えましたが、もしかしたら来年A級残留は大丈夫かも・・・

                何れにしても、最高の天気の中、最高の仲間たちと出れたハチ北は格別でした。


                これで今シーズンの公式戦は終了。
                とりあえず大きなケガは無くてよかった!

                でもそろそろ仕事しないとマズイぞ・・・
                comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
                白馬47 A級モーグル大会 Day2
                category: スキー | author: バンビ社長
                0
                   バンビ社長です。

                  本日、2試合目。
                  埼玉県連主催大会当日です。

                  昨日と打って変わって快晴!



                  ヤッター!

                  K君も昨日よりはだいぶ回復

                  夜中、一緒に泊まってたkazu君と、「死んでないか?」と疑うくらい同じ姿勢で固まってましたが、昨日よりだいぶ早いスピードで歩けるようになっていました。



                  今日の試合、妹と姪っ子たちが応援?がてら滑りにきました。

                  大昔、一緒にモーグルをやってた妹。ワタシより好成績でしたが、今では見る影もありません・・・

                  娘たちにモーグルというものを見せておこうと、今日連れてきました。

                  (妹のダンナはブランシュでクレープ屋の仕事中・・・)



                  今日の試合は視界がいいこともあり、進行もスムーズ。

                  しかし、今日のワタシはスタート62番と、ほぼ最後・・・

                  人気のブルーコースは掘れまくるだろうからと、公トレはレッドコースしか滑っていませんでしたが、試合観戦していると、レッドコースが見るからにヤバそうな状況に・・・

                  有力選手も失敗しているのを見て、ワタシのウデでは降りてこれないと判断し、滑ってないけどブルーコースに変更!
                  どうせこれだけ順番遅ければ、滑ったコースもどうせ初めて滑るコースみたいになってるよ きっと!

                  で、本番は手探りの状況で滑ったものの、何とか完走!
                  大した成績ではありませんが、おそらく今のワタシのウデではこんなもんでしょうの成績でした。

                  もっと練習しなきゃな〜

                  決勝に残った面々はさすがの滑り!ゴンドラ降り場正面のバーンだから、観客も大勢で大盛り上がり!

                  その中でも今回、30代で決勝に残った仲間が3人!素晴らしい!

                  しかし、残念なことにまたケガしてしまった選手も・・・
                  たまたま見ていた姪っ子2人の前をパトロールとアキヤボートが通過。

                  姪っ子たち 「怖っ!」

                  そう、どんなスポーツもそうだけど、モーグルってケガする事が多いのは事実。
                  これもちゃんと見ないとね




                  今回、ケガしてしまった選手、みんな早く復帰してね!


                  これで、ワタシの今シーズンの残り試合もあと1つの予定。
                  ケガなく今シーズンを締めくくりたいものです。



                  その夜、モーグル大会を初めて見た妹の長女くーちゃんの日記には
                  「わたしもモーグルをやってみようとおもいます」と書いてあったそうです。
                  妹と、「安易に決めすぎじゃないか!?」 と心配しています・・・

                  comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
                  白馬47 A級公認 長野県選手権モーグル大会
                  category: スキー | author: バンビ社長
                  0
                     バンビ社長です。

                    また大会ネタの続きです。

                    昨日仕事で諏訪に帰ったワタシは、朝6時に自宅を出発して白馬47へ

                    途中、大町がヤバイくらいスケートリンクに!



                    試合中も猛烈な風と極低温の中、1時間遅れで何とか開催。

                    スタート10番だったワタシ、早速第一エアのランディングで大きくラインを外し撃沈!

                    すぐに失敗した第一エアのコース係に変身しました・・・

                    強風と低温の中、何とか決勝まで開催でき、やれやれの役員たち



                    今回の試合、予想通りかなりトリッキーなコースになり、さらにエア台がでかいからか、ケガ人もけっこう出てしまいました・・・

                    その内の一人に仲間のK君・・・
                    でも調べてもらったら、肋骨にヒビだけで済んだのですが、痛みっぷりが半端じゃなくて、声を出すのも辛そう・・・

                    車の運転ムリということで、急遽、ワタシ達のとった宿にむりやり入れてもらいました。

                    うずくまったまま動かない・・・



                    試合直後は入院じゃね?ってくらいヤバそうでしたが、病院で処方された痛み止めを飲んだら、宿では若干冗談を言えるまで回復?してきました。

                    仲間のN野さんも先週ハクノリでバックフリップ顔面着陸してアバラと顔の骨にヒビが入ったまま今日の大会滑って、「やっぱ痛くてムリ」と帰ったそう(その割に良い成績だったぞ・・・)

                    いやー、今回のコースけっこう難しい
                    ワタシもケガには気をつけないと・・・

                    K君、N野さん、早く良くなって次のハチ北一緒に行こう(懲りない面々だな・・・)
                    comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
                    白馬47 A級モーグル長野県選手権大会
                    category: スキー | author: バンビ社長
                    0
                       バンビ社長です。

                      また大会です。
                      全くクレープ屋のブログになっていません。
                      ネタが大会しかありません。
                      許して下さい。

                      その大会ネタも、あと残り3試合となりました。

                      で、今日は白馬47スキー場で開催される、長野県選手権の前日公式トレーニングの日。

                      公トレは午後からですが、長野県所属のワタシ、普段全くお手伝いしていないので、せめて今日くらいはお手伝いしないと県連から除外されてしまう??

                      というわけで、9時くらいに47到着。

                      スキー連盟のベストを借りてコースに到着するも、まだコブが無く、フラットな状態・・・
                      おいおい午後から公トレだぞ

                      コースにはコブの頭の目安になる竹棒が立ててあるので、その間を長野県の選手、コーチで滑り込みします。



                      今回、ピッチ2.8m コブの幅2mと、細かい!
                      かなりテクニカルなコースになりそうです・・・

                      このコブ作りの滑り込みですが、急斜面で細かいので難しく、選手でもたまに足をとられてコケて棒を引っこ抜いてしまいます・・・
                      そうするとコーチや役員に「コラー!」と怒られる、意外と気の抜けない作業?です。



                      あまり滑るとワタシは疲れてしまうので、エア台のシェイプ係に立候補。

                      今回、長野県選手権なので、長野県所属コーチ、役員勢揃いです。

                      ナショのコーチのKさん、珍しく長時間のスコップワーク



                      なんとか時間ギリギリ公トレに間に合いました。

                      で、今日、仕事を残してきたワタシは公トレ終了後に諏訪へトンボ帰りしたのですが、何と高速通行止め!またかよ!

                      塩尻から先通行止めとのことで、塩尻北で下りようか迷ってると、表示板には「渋滞2km」の表示だけで、待ち時間の表示が無かったので塩尻まで行くことにしたのが運の尽き・・・

                      渋滞は2kmどころでなく、5kmくらいになっていて、塩尻インター出るまでに1時間半!
                      これでも金とるの!?



                      さらに塩尻峠は完全にマヒしてたので、山道で峠を越え、仕事を残してあった富士見パノラマまで4時間半・・・

                      もうグッタリ

                      途中、つるっつるの路面をカブ(バイク)に乗ったおじさん

                      さすが諏訪!



                      明日の試合を前にすっかり疲れてしまった1日でした・・・
                      comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
                      new old
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENTS
                      LINKS
                      PROFILE
                      OTHERS
                      SEARCH