ワーゲンバスのクレープ屋さんのブログ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
社員、アルバイト募集中!

社員、アルバイト募集中!


バンビクレープでは社員、アルバイトを募集しています。
元気よく、楽しく仕事ができる人集まれ!

勤務地は諏訪ステーションパーク店、リゾナーレ八ヶ岳店。
2017年秋に松本市にも新規出店します。

移動販売車も4台あり、松本山雅のホームゲームや
冬季は富士見パノラマスキー場に出店。
季節ごとに変わる設置先は変化もいっぱい!
そんな楽しく、やりがいある職場で一緒に働きましょう

社員は給与175000〜(22歳の場合の参考給与)
週休2日、雇用、労災、社会保険適用
ボーナスあり

アルバイトは
フルタイムの方 時給870円〜
パートタイムの方 時給830円〜
高校生 時給800円〜
それぞれ試用期間あり
交通費支給 制服支給 

詳細、お問い合わせは090-3343-5336 武居まで!

RECOMMEND
出店の履歴
category: バンビクレープ | author: バンビ社長
0

    ブログ更新してなかったので、過去のイベント等の出店を写真多めでアップします♪

     

    定期的に置かせていただいている設置先さんも、なかなかお邪魔できていない状況が続いていますが・・

    ベルシャインさん各店や・・・

     

    ラザウォークさん

     

    ツタヤ甲府バイパス店さん等にちょこちょこお邪魔させていただいていました

     

    テント営業のイベントもあり、

    こちらは昭和電機産業さんのイベントで上田創造館で出店させていただき

     

    アトリエ ボ・ヌールさんのお客様感謝祭(前日の準備写真ですみません!)

     

     

    信州スカイパーク体育館で開催されるリバティクラブさんのソフトバレー大会も毎回呼んでいただいていました。

     

    こちらはソフトバンク上田店さんのイベント

     

    こちらも毎年恒例、甲斐清和高等学校の文化祭出店

     

    この日は暑かった〜!

     

    山梨情報専門学校の夏ふぇすにも初めて呼んでいただきました

     

    こちらも恒例、小淵沢の鈴建資材さんの地域感謝祭

     

     

    そこでこれも恒例、バスと年1回のご対面〜

     

    7月は週末出店が重なって、段取りがタイヘン・・・

     

    もちろん、松本山雅ホームゲームも出店しています

     

     

    7月は恒例、企業さんの納涼祭!

     

    セイコーエプソン広丘事業所

     

    セイコーエプソン本社納涼祭

     

    セイコーエプソン富士見事業所納涼祭

     

    キャノンファインテックニスカ株式会社納涼祭

     

    あと、本日はトヨペット茅野店さんの夏イベントと、信州スカイパーク体育館でリバティクラブのソフトバレー大会に出店中!

     

     

    他、写真手元にないイベント多数で、載せていないイベント先様、申し訳ありません(・_・;)

    なるべくブログも都度更新するように努めます

     

    現在、10月の週末が埋まりはじめています。

    今年、10月はイベント重なっててヤバい!

    けっこう出れないイベント多いです

     

    出店依頼をご検討の方、まずは日程の仮押さえをお願いします!!

     

     

     

     

     

     

    comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
    色々お知らせ
    category: バンビクレープ | author: バンビ社長
    0

      久しぶりの投稿になってしまいましたが、この半年間色々動きがありました

       

      まずは、今まで情報公開に制約があったのでお知らせができませんでしたが、

      バンビクレープが今秋の9/21オープンするイオンモール松本店に出店させていただくことになりました。

       

       

      ご縁あって1月頃からやり取りをさせていただいており、店舗の設計は2月より開始。

      今までのバンビの店舗イメージはウッド調の落ち着いた雰囲気にしてましたが、

      今回はフードコートということで、イオンの担当の方のアドバイスもあり、明るくポップな雰囲気でいこうということにしました。

       

      であれば、バンビのレトロ感と相性のいい昭和レトロなイメージでということで、テーマはレトロポップ!

      大好きなレトロポップ家具を参考に店舗屋さんのワークスゼロさんと一緒にデザインを試行錯誤してみました。

       

      現場は建築中なので、現場見ることなく話を進めるのは初めて・・

      ウチのフロアーは風庭と言われる、3棟あるうちの中央に位置する建物の3F。

       

       

      レトロっぽいオレンジと黄色を基調とした他に無いデザインを目指しました

       

      カッティングシートもレトロ感を出す為、あえて印刷ズレみたいな感じにしたり、

      厨房機器も伊那の一誠商事さんに使いやすいように何度も図面を書き直していただき・・・

       

       

      店舗屋さん、厨房機器屋さん、嫌な顔一つせずにあれこれ変更やワガママに対応していただき・・

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      7月末時点でほぼ店舗内装の工事は完了しました。

       

      求人も既に開始されていて、合同面接会を開催していただいたので、幸いなことにスタッフはほぼ採用完了。

      ただ、夜閉店までできるスタッフいれば、引き続き募集しています♪

       

       

       

       

      併せて、とても残念なお知らせですが、バンビクレープ リゾナーレ八ヶ岳店は8月末日を以て閉店させていただくこととなりました。

      人不足が主な理由です・・・

      とにかく小淵沢エリアでの人不足は深刻な問題で、リゾナーレ出店以来、ずっと募集も行い、

      またかつてバンビで働いてくれていたスタッフに声をかけたりし続けてきましたがどうにもならず、

      やむを得ず閉店とさせていただくことにしました。

       

      ここまで人不足になるという事は、私も全く予想できておらず、判断ミスでした。

      ある意味ご縁が無かったということかもしれません。

      申し訳ありません。

       

      リゾナーレ八ヶ岳店のお得意様にはとても申し訳ないのですが、引き続き諏訪ステーションパーク店、イオンモール松本店、各移動販売をご愛顧よろしくお願いいたします。

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      年末年始
      category: バンビクレープ | author: バンビ社長
      0

        遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

        今年もよろしくお願いいたします。

         

        久々のブログ更新になってしまいました・・・

         

        年末から年始にかけ、例年通り怒涛の日々・・・

        さらに12月は別のお仕事の古着屋の買い付けでアメリカへ10日程出張していたので、余計忙しかった・・・

         

        で、年末のバンビリゾナーレ店は恒例のイルミネーションで賑わっていました。

         

         

         

        今回はイルミネーションとプロジェクションマッピングが連動するという、凝った内容。

        イルミネーションは今年からLEDに変更され、色も変わるというハイテク!!

         

        毎年趣向を凝らしてお客さんをおもてなしです。

         

        で、冬の恒例、バンビの富士見パノラマ店も無事オープンしました。

         

         

        今年は年末に大雨に2回もやられて、造雪に非常に苦労していましたが、

        他のスキー場に比べると雪があったようで、多くのお客さんに来ていただいています。

         

        で、大事な連絡がリゾナーレ店。

        リゾナーレ八ヶ岳は本体のホテルが営業開始から25年、初めての大規模改修が行われます!

        主には客室やレストラン、エアコンやボイラー等々、非常に大きな投資をして改修をするので、4/22まで全館休館となります!

         

        もちろん、ピーマン通りの全店舗休館となります。

         

        バンビにとって、スキーシーズンの書き入れ時に痛い休館ですが、今後さらに良い施設になる為の大規模改修ですので仕方ありません。

        4/22のリニューアルオープンをどうぞ楽しみにしていてください♪

         

         

        というわけで、バンビクレープリゾナーレ店も休館の準備をしてきました

         

        3か月ちょっとという、かなり長い期間の休館ですが、客室内のベットもソファーも全とっかえみたいで、

        ものすごい量のベットやマットが運び出されていました。

         

        どんな感じにリニューアルするのか、今から楽しみ♪

         

        また、これから数年かけて色々な箇所に投資して改修していくとのこと

         

        どんどん生まれ変わるリゾナーレ八ヶ岳もお楽しみに!

         

         

         

        comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
        2月のバンビ
        category: バンビクレープ | author: バンビ社長
        0
          バンビ社長です。

          2月も後半になり、朝晩は冷え込みますが、日中はかなり暖かくなってきました。
          日差しも1月初旬とは比べ物にならないくらい強く感じる今日この頃・・・




          パノラマのバンビも元気に営業中ですが、街中の営業も開始しています。
          今日まで岡谷市の笠原書店さん、明日からは諏訪の平安堂さんで営業させていただきます。

          ところで、バンビクレープとフリースタイルでは2月に誕生日を迎える人が多く、ワタシを含め4人程います。
          ウチのお店、誕生日にはケーキをプレゼントしているのですが、
          何とワタシの誕生日にもみんなからケーキをいただいちゃいました〜!

          夕方、ステーションパーク店に行ったら、いきなりクラッカーの歓迎を受け、
          更に前に勤めていてくれたオカピーからはワタシの大好物、新鶴の塩羊羹のプレゼントまで!






          みなさん、ありがとう
          正直、誕生日はまた一つ歳とるから憂鬱とか思ってたけど、みんなに祝ってもらうとやっぱり嬉しいね



          で、ワタシの誕生日の次の日はスタッフの杉さんの誕生日。(同じ歳で1日違い・・・)
          やはりケーキをプレゼント〜



          小さな会社ですが、何かの縁があって一緒に働くことになった仲間たち
          日々楽しく幸せに暮らせるように更に努力していきます!
          comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
          あけましておめでとうございます
          category: バンビクレープ | author: バンビ社長
          0
            遅くなってしまいましたが、
            あけましておめでとうございます。

            本年もどうぞよろしくお願いいたします。

            お正月も休みなくステーションパーク店、富士見パノラマ店、ブランシュたかやま店の営業を行っていましたが、
            主にパノラマ店の写真をUPします

            やはりお正月で混雑するのは2日とか3日がピーク。
            今年は年末の30日もかなりお客さん多く、どこのスキー場も忙しかったみたいです。


            比較的、大晦日と元旦は来客少ないので、滑りたい人にとってはオススメですね。

            とは言ってもけっこう混みますが・・・

            で、ナイターもありました。



            バンビは6時くらいまでの営業です


            嬉しかったのが、以前ウチでバイトしてくれたサキちゃんに子供が生まれて、見せにきてくれたこと!



            パノラマで知り合って(引っかけられた?)結婚したNちゃんとの間にできた待望の子!
            この写真、背景はバンビ小屋内のぐっちゃぐちゃの汚い背景なのに、何て幸せそうな絵面・・・
            ウチに来た時は高校生だったサキちゃんがもうすっかりお母さんの顔になってて、
            ワタシも昔からいるスギさんも感慨深かったのでした。

            Nちゃん、この幸せモノ!

            で、正月明けて2号車をとある修理工場へ・・・



            いつも知り合いの工場に出してるんだけど、今回じっくり見てもらおうとワーゲン専門店へ出して
            シーズンオフのうちにしっかりメンテナンスすることにしました。

            やはり古い車だから、何かと手間がかかるなぁ〜

            今年もバンビクレープは皆様に喜んでいただけるクレープをお作りしていきます。
            どうぞよろしくお願いいたします。
            comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
            11月後半の3連休
            category: バンビクレープ | author: バンビ社長
            0
              バンビ社長です。
              この3連休もバンビバスは各地にお邪魔しました。

              まず、1号車はパルコ松本店。
              クリスマスパーティーセールにあわせて12/7まで営業します。



              11/22の土曜日、2号車は岡谷市のやまびこスケートの森 屋外リンクのオープニングイベントへ呼んでいただきました。



              ウィンタースポーツシーズン開幕ですね〜
              子供達に混じって、付き添いのお父さん、お母さんもなかなかの腕前!
              さすが諏訪っ子!


              ちょっと気温が上がりすぎましたが、ミニうな丼のふるまいなんかもあり、和気あいあいの良いイベントでした。

              で、日曜日は4号車は松本山雅のホーム最終戦と茅野市のマリオローヤル会館で開催された「おとなチャレンジ」へ出店。


              おとなチャレンジは屋内イベントで、テーブルでの展開でした。

              山雅はJ1昇格で超盛り上がり、バンビもてんてこ舞い
              来シーズンも忙しくなりそうです!

              オマケで、古着屋のフリースタイル


              入口にアメリカから買ってきたUSEDフラッグを掲げたら、アラ不思議
              一気にアメリカンな感じに

              スレートグレーの入口と星条旗が何とも西海岸風です。

              バンビももちろん、フリースタイルにもぜひお立ち寄り下さい!
              comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
              最近の出店場所
              category: バンビクレープ | author: バンビ社長
              0
                バンビ社長です。

                最近、連続出店の新しい出店場所ができましたので、ご報告いたします。

                まず、平安堂諏訪店さん



                ステーションパーク店のすぐ近くですが、ちょっと本を買うついでにコーヒーやクレープいかがですか??

                たまたまイベントで知り合った、キャラメルジープさんにもお気遣いいただいて、出店させていただける運びとなりました。

                次はオギノさん



                ひとまず、オギノ茅野ショッピングセンターさんと、諏訪店さんに出店の予定です。

                まだまだ新規出店地を募集しています!
                定置出店、イベント出店共にお問い合わせはバンビクレープ 担当 武居(090-3343-5336)までお願いします。

                ちなみに、1号車は9/12までオギノ茅野ショッピングセンター、3号車は9/17までアピタ伊那店に出店してます。
                お近くの方、ぜひ!


                 
                comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
                ベルシャイン箕輪店
                category: バンビクレープ | author: バンビ社長
                0
                  美ヶ原営業を早めに切り上げたので、急遽、箕輪町にある、ベルシャイン箕輪店さんに設置させていただくことにしました。



                  9月1日まで営業の予定。
                  夏も終わりに近づき、バンビの市街地営業の再開です!
                  お近くのお客様、ぜひベルシャイン箕輪店へ!
                  comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
                  松本パルコ
                  category: バンビクレープ | author: バンビ社長
                  0
                    明日の5/23から5/29まで、松本パルコさんに呼んでいただき出店します!

                    で、前日の今日設置に来ました。

                    いつもは公園通り側で販売するのですが、今週末、せせらぎ市というのが伊勢町通りであるので、
                    伊勢町通り側に設置です。



                    来週は公園通りに移動の予定です〜
                    comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
                    大雪の影響
                    category: バンビクレープ | author: バンビ社長
                    0
                      バンビ社長です。

                      久々の更新になってしまいましたが、大雪の影響からだいぶ復活してきました。

                      以前、ステーションパーク店の前はこんな感じでしたが・・・





                      この雪もほとんど消えました。

                      ただ、富士見パノラマのバンビバスの前には恒例の「バンビ池」が出現してきました・・・

                      雪が溶ければ水になり、低いところに集まる。

                      当然のことですが、バンビの目の前にたまるので営業に支障が出ます。

                      で、今回登場したのは



                      汚水ポンプ!

                      実家にあったやつを借りてきました。

                      強力ポンプのおかげで、バンビ池もほぼ消滅となりました

                      大雪のおかげで今シーズンはまだまだ雪たっぷり!

                      ぜひ富士見パノラマ、ブランシュたかやまにお越し下さい!
                      comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
                      new old
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENTS
                      LINKS
                      PROFILE
                      OTHERS
                      SEARCH