ワーゲンバスのクレープ屋さんのブログ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
社員、アルバイト募集中!

社員、アルバイト募集中!


バンビクレープでは社員、アルバイトを募集しています。
元気よく、楽しく仕事ができる人集まれ!

勤務地は諏訪ステーションパーク店、リゾナーレ八ヶ岳店。
2017年秋に松本市にも新規出店します。

移動販売車も4台あり、松本山雅のホームゲームや
冬季は富士見パノラマスキー場に出店。
季節ごとに変わる設置先は変化もいっぱい!
そんな楽しく、やりがいある職場で一緒に働きましょう

社員は給与175000〜(22歳の場合の参考給与)
週休2日、雇用、労災、社会保険適用
ボーナスあり

アルバイトは
フルタイムの方 時給870円〜
パートタイムの方 時給830円〜
高校生 時給800円〜
それぞれ試用期間あり
交通費支給 制服支給 

詳細、お問い合わせは090-3343-5336 武居まで!

RECOMMEND
2016 お盆
category: 美ヶ原 | author: バンビ社長
0

    怒涛のお盆がやっと終了しました・・・

     

    今年は比較的天気に恵まれ、バンビの各出店先も多くのお客さんでにぎわいました。

     

    まず、急に決まった八ヶ岳自然文化園への出店。

     

    先日の信州山の日フェスに出店した時、声をかけてもらい、お盆期間出店することになりました。

     

     

    場所はマレットゴルフ場の管理棟横。

    木陰で涼しい〜

     

    バンビからきれいなマレットゴルフ場が見えて快適♪

     

     

    標高1300の高原はクーラーなんて不要

    とても心地いい職場でした〜

     

    例年の美ヶ原は標高2000m!

    こちらは晴れれば暖かいのですが、基本、涼しすぎる感じ

     

    都会からの皆さん必ずビックリします・・・

     

     

     

    お隣の八百屋さん、普段は松本で営業しているそうですが、

    この時期は野菜が高温ですぐ傷んでしまうけど、美ヶ原だと全然持ちが違うそう。

     

    今年、美ヶ原高原美術館の駐車場にやけに車泊してる人多いな〜と思ってたら、どうやら本かネットで夏の車泊地ランキング1位を獲得したみたい

    トイレもきれい、水もある、涼しい、景色最高ってことみたいです。

     

     

    ただ、残念ながらこのお盆はガスが多く、あまり遠くまで見通せず・・・

     

    ペルセウス座流星群のピークの日も思いっきりガスの中だったみたいです。

     

    リゾナーレ店も何故か去年よりお客さんがだいぶ多く、スタッフヘロヘロ・・・

     

    お盆は開けましたが、まだまだ暑い日は続きます。

    混雑が若干和らいだバンビ各店にぜひお越し下さい!

    comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
    美ヶ原営業終了!
    category: 美ヶ原 | author: バンビ社長
    0
      バンビ社長です。

      予定では8月末までの営業予定だった美ヶ原ですが、相変わらず天気が悪く、予報を見てもずっと雨マークがついているので、残念ながら予定より早く今シーズンの営業を終了することにしました。

      急遽、撤収に向かった美ヶ原、やはり霧と雨。今シーズンの典型的なパターンの天気でした。



      たまたま納品に来た業者さんと話をしてみたら、今年どこも山は全滅!
      屋根がある施設がちょっと良かったくらいで、軒並み客数大幅ダウンだということでした・・・

      逆に、下界の松本や安曇野に集中したみたい。

      う〜ん、やはりお天道様にはかなわない
      美ヶ原に長くいるスタッフの人も、こんな夏は初めてだと言っていました。
      来年はスッキリ晴れることを期待しよう

      今シーズンもありがとうございました!
      また来年楽しみにしています!



       
      comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      今年の美ヶ原
      category: 美ヶ原 | author: バンビ社長
      0
        バンビ社長です。

        毎年恒例になっている夏季の美ヶ原出店ですが、今年はとにかく天気悪すぎ!
        台風も来たし、台風去った後もず〜っと悪天候・・・

        せっかく展示場の親指前に1号車を設置したものの、営業できたのは1日・・


        足水広場も、寒すぎてお客さんには「 足水・・・あっ 水なんだ! 湯じゃないのか〜」と言われる始末。
        去年までの日差しはどこへやら??

        雨でもお盆ですから、お客さんは来てくれますが、景色見えずに残念な状況。




        まだ風が無ければいいけど、これで風があったらアウト!
        寒すぎて外で何か買う気になれません



        展示場内の草刈担当のヤギも雨で出番少な目でした・・・


        で、お盆が終わったと思ったら晴天!



        今頃晴れてもな〜・・・と、美ヶ原美術館のスタッフさんとボヤいています。

        やはり標高2000m。もうちょっと標高低くてもいいのに〜
         
        comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
        2013シーズン 美ヶ原営業終了!
        category: 美ヶ原 | author: バンビ社長
        0
           本日にて2013シーズンの美ヶ原営業を無事終了いたしました。

          天気が良ければ9月の3連休は営業しますが、ひとまず連続営業は今日で終了。



          今シーズンはお盆の時期が好天に恵まれ、多くのお客様でにぎわいました。

          スタッフはその時の疲れを払拭するのについ最近までかかっていましたが、
          お客さんが沢山来てくれるというのは本当に有難いことです。

          最終日の今日は台風の影響で生憎の天気となりましたが、撤収を早めに行い、
          明るいうちに事務所に戻ってこれました。

          今シーズンも本当に多くのお客様にご利用いただき、誠にありがとうございました。
          また来年も爽やかな美ヶ原高原にお越し下さい!
          comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
          みんなヘトヘト
          category: 美ヶ原 | author: バンビ社長
          0
             昨晩、韮崎の花火から帰宅して、片付けして2時、朝7時にはビックで買い物と、なかなかハードスケジュールでしたが、意外と3時間寝れるとスッキリ!?

            しかし、今日の美ヶ原は予想外の来客で美術館のスタッフさんたちもヘトヘトでした。

            夕方のバンビのゴミの量も毎日けっこうな量・・・



            ゴミは美術館に処理してもらえる契約だから助かるけど、これ持ち帰りだったりしたら事務所はあっという間にゴミ屋敷〜

            今日は夕立も無く、最後まで営業。

            バンビのスタッフ、ヘロヘロで帰宅前のささやかな一服タイム



            ありがとう、みんなのおかげでバンビは成り立っています。

            お盆休み終了まであと一息!
            こんな我々にトドメを刺しに美ヶ原へ来て下さい!
            comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
            悪夢?の諏訪湖花火大会
            category: 美ヶ原 | author: バンビ社長
            0
               バンビ社長です。

              予想外の晴天続きで、スタッフが全然休みとれません・・・
              もちろんワタシも・・・

              いつもなら雨の日があって
              お休みにできるのですが、今年は出ずっぱり。
              商売的には非常に有難いのですが、最小人数での営業なので毎日パニックに近い状態です・・・

              で、本日は諏訪湖花火の日。
              花火見物の人が多いはずだから、午後には空くかな?と思っていましたが、終日満車でした。



              そんな中、本日今年初の雷鳴と夕立で午後5時過ぎに営業終了。

              いつもより早く下山できました。

              なので、スタッフのえっちゃん、友達たちと花火見物に行くことにし、ワタシが諏訪の事務所(フリースタイル)から花火会場の近くまで車で送っていきました。
              ワタシは明日の準備でスーパー等を廻っていると・・・



              ・・・・見たことないくらいの豪雨とカミナリ!

              カミナリなのか花火なのか全く見分けがつかないけど、たぶんこれカミナリ

              近くにバンバン落ちてる

              こりゃ事故おこるぞと思ってたら、花火中止とのこと

              中止ってあるんだ! ワタシの知る範囲では諏訪湖花火中止って無かったな〜

              予想よりずっと早く帰りの渋滞が始まりそうだったので、あわててワタシも帰宅。

              でもビックリしたのが茅野、原村あたりは路面乾いているくらい、雨は降っておらず、諏訪湖の周りだけ集中攻撃されたようでした。

              いやー こんなことってあるんだ
              誰かよっぽど行いが悪かったか??
              comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
              晴天続き
              category: 美ヶ原 | author: バンビ社長
              0
                 バンビ社長です。

                ここ5年間、夏の美ヶ原で営業していますが、今年は特に天気が良く、最高の高原散策日和が続いています。

                お客さんの数も5年間では最高ではないかと思います。



                展示場内の3号車は足水広場横でソフトクリームとドリンクを販売。
                夏だけのバイトのAちゃん、始めはパニックになっていましたが、今ではすっかり慣れてどんどんお客さんをこなしていきます。 頼もしい!



                夕方、私達が帰る頃になっても駐車場には車泊の人たちがいっぱい



                特に流星群の見える日はたくさん泊まっていました。

                夕立に見舞われていない美ヶ原ですが、佐久方面には巨大な積乱雲・・・



                とにかく晴天続きなので、今年は当たり年!
                ぜひ絶景の美ヶ原へお越し下さい!
                comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
                涼しい美ヶ原
                category: 美ヶ原 | author: バンビ社長
                0
                   バンビ1号車と3号車は現在美ヶ原高原美術館にいます。

                  毎年恒例の美ヶ原営業です。



                  3号車は展示場内で営業(ソフトクリームとドリンクのみ)


                  カプセル店舗でソフトクリーム、ドリンクも売ってます

                  猛暑で平地では35度超えの日が続いているようですが、
                  ここ美ヶ原は基本的に平地から10度気温が低いので、現在の気温は20度
                  ちょっと風があると肌寒い感じです。

                  猛暑にウンザリしたら、ぜひ標高2000mの爽やかな美ヶ原高原へお越し下さい!

                  comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
                  美ヶ原
                  category: 美ヶ原 | author: バンビ社長
                  0
                     バンビ社長です。

                    今年もやってきました美ヶ原。

                    例年、5月の連休も出店しているのですが、今年は寒すぎたので遠慮させていただき、7月の3連休が今シーズンのスタート。

                    初日は例によって悪天候・・・



                    猛暑と言われている中、ここ美ヶ原は寒い!

                    お客さんに「ここはいつもこんなに寒いの?」と何回も聞かれました。

                    曇ると真夏でも寒いんです!
                    息が白くなる時さえあります!
                    必ず上着を持ってきてくださいね〜

                    で、2日目はそこそこの天気。
                    お客さんも沢山!



                    3日目も天気は崩れず、夕方には絶景も



                    毎年、ここの景色には癒されます。

                    猛暑と言われている今年の夏、ぜひ美ヶ原へ来て下さい!
                    涼しいですよ〜
                    (上着を忘れずに!)
                    comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
                    美ヶ原最終日
                    category: 美ヶ原 | author: バンビ社長
                    0
                       本日で2012年夏シーズンのバンビクレープ美ヶ原営業最終日。

                      今年は7月の3連休から9月の3連休までの丸2ヶ月間、営業させていただきました。
                      8月は車両2台とカプセル店舗も営業してたので、かなり忙しく最近は疲れがたまってきてたとこでした・・

                      でも最終日となると、やはりなんとなく寂しいものです。

                      予報より天気も良かったけど、風が強く昨日よりだいぶ寒い最終日になりました。



                      夕方、2ヶ月間お世話になったカプセル店舗を全て片付けて営業終了!



                      今シーズンもお世話になりました。

                      10月の連休も来て〜と言われていますが、スタッフが足りなそうで、難しそう。
                      次回は来年になっちゃうかな?

                      とにかく、今シーズンもお世話になりました。
                      本当にたくさんのお客様にご利用いただき、ありがとうございました。
                      また次回、楽しみにしています!
                      comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
                      new old
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENTS
                      LINKS
                      PROFILE
                      OTHERS
                      SEARCH