ワーゲンバスのクレープ屋さんのブログ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
社員、アルバイト募集中!

社員、アルバイト募集中!


バンビクレープでは社員、アルバイトを募集しています。
元気よく、楽しく仕事ができる人集まれ!

勤務地は諏訪ステーションパーク店、リゾナーレ八ヶ岳店。
2017年秋に松本市にも新規出店します。

移動販売車も4台あり、松本山雅のホームゲームや
冬季は富士見パノラマスキー場に出店。
季節ごとに変わる設置先は変化もいっぱい!
そんな楽しく、やりがいある職場で一緒に働きましょう

社員は給与175000〜(22歳の場合の参考給与)
週休2日、雇用、労災、社会保険適用
ボーナスあり

アルバイトは
フルタイムの方 時給870円〜
パートタイムの方 時給830円〜
高校生 時給800円〜
それぞれ試用期間あり
交通費支給 制服支給 

詳細、お問い合わせは090-3343-5336 武居まで!

RECOMMEND
新メニュー担当
category: 諏訪ステーションパーク | author: バンビ社長
0
    バンビ社長です。

    バンビの諏訪ステーションパーク店では、毎月新作のクレープを数種類ずつ出しています。

    元々、ワタシが無い知恵を絞って新メニューを作っていましたが、
    オッサンが考えるより女性スタッフに考えてもらったほうがいいんじゃね?と思い
    (っていうか、毎月考えて写真撮ったりするの、すごく大変だったのもあるけど)
    バンビのスタッフ持ち回りで月毎に担当を変えてメニュー考案してもらうことにしました。

    で、やってみたらみんな本気モード!
    一番人気のメニュー考えた人には金一封、さらに人気のメニューは定番化するってのもあって、
    誰のが人気か競争が始まっています。

    しかし、メニュー考案ってけっこう大変で、食材問屋さんからのロットが大きくて使いたくても使えなかったり、
    原価が高すぎてボツになったり、作る手間かかりすぎてボツになったりと、けっこうみんな苦しんでいる様子です。

    ちなみに、今日メールで送られてきたのは3月担当のNさん考案のシーフードグラタンクレープの写真。



    色々試行錯誤してタイヘンだったみたいだけど、とってもおいしそう
    ここから画像を切り抜いたりして使います。

    パノラマに出店している1号車は、ドリンクにも新メニューがあります。



    ホワイトミルクホイップと、ココアホイップ
    けっこう人気です。

    クレープって立ってくれないので、写真撮るのも一苦労・・・

    手がどうしても入っちゃうから、画像を切り抜きしないといけない・・・
    ちなみに、このメニューは2月のイチゴ大福風クレープ(正式名称は担当のえっちゃんが考案中)

    バンビスタッフが苦労して考えた季節限定クレープ、ぜひお試しを!

    それと、こんなクレープ食べたいってのがあったら、リクエストしてみて下さい!
    商品化されるかもよ〜

     
    comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
    連休最終日
    category: 諏訪ステーションパーク | author: バンビ社長
    0
      バンビ社長です。

      本日、連休最終日。
      朝一で辰野子供祭りの撤収に辰野へ行き、撤収後、イオン南松本店で開催されてる麺戦記へ



      連休最終日、けっこうお客さんがたくさんいました。
      イオン南松本店内でも何やらイベントが・・・



      おもちゃのヘビを首に巻いたエンターテナーが・・・
      何をやってたのかは時間なくて見てませんでした

      麺戦記に来たのは、ワーゲンバスの部品が壊れたと連絡もらってたので、何が壊れたのか確認。
      クレープ出すのには問題ないので、とんぼ帰り。


      で、ステーションパークに戻ると、こちらも人が多い


      やはり連休最終日は近場で過ごす人が多かったみたいです。

      ちなみに、ステーションパーク店で撮ったこの写真、撮影直後にスタッフから「ストーカー!」と騒がれました・・・

      忙しいって言ってるくせに余裕あるじゃん



       
      comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      大雪
      category: 諏訪ステーションパーク | author: バンビ社長
      0
        バンビ社長です。

        2月の建国記念日がらみの週末はスキー場にとったら正にシーズン一番のかきいれ時。
        今週末はワタシも大会は無く、真面目に仕事をするつもりでした。

        が・・・・

        大雪・・・



        店の近くのホームセンターに寄った時の写真ですが、なかなかの降りっぷり。
        個人的に雪は大好きなのですが、この量だと高速道路も止まって、都会からお客さんがスキーに来れないんだよな〜

        というわけで、本来はパノラマスキー場勤務のところを他のスタッフにお願いして、ワタシはステーションパーク店へ



        こっちの店もこの雪じゃお客さん少ないから、人手は十分足りてます。
        ワタシは今日一日雪かき担当でした・・・



         
        comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
        諏訪ステーションパーク店 クレープの日
        category: 諏訪ステーションパーク | author: バンビ社長
        0
          バンビ社長です。

          パノラマ店がキッズデーで嬉しいことに大忙しでしたが、
          パノラマ店終了後、ワタシはすぐにステーションパーク店へ

          というのも、ステパ店は「9」のつく日はクレープの日 ということで、クレープ全品100円引きの日なのです。

          今回、日曜に重なったけど、正月明けだからそんなに忙しくないんじゃないかとスタッフと予想していましたが・・・

          こちらも嬉しいことに予想は外れ、店に行くと厨房は戦争の後のような感じ・・・
          お客様にもだいぶお待たせしてしまったみたいです・・・

          やはり、「クレープの日」が定着してきている様子です。


          次回のクレープの日は1月29日の水曜日!
          今度は平日だから、極端にお待たせすることはないと思います
          平日のクレープの日を狙ってご来店下さい〜

          ※「9のつく日はクレープの日 クレープ全品100円引き」はステーションパーク店のみでの開催です。ご注意下さい!
          comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
          地元ケーブルテレビ(LCV)収録
          category: 諏訪ステーションパーク | author: バンビ社長
          0
            バンビ社長です。

            今日、地元のケーブルテレビ局がバンビのステーションパーク店を番組に取り上げてくれるということで、
            収録に来てくれました。

            今日のスタッフはY-sukeとさおりん。
            この2人に出演してもらうことにし、ワタシは物陰に隠れていました。



            で、Y-sukeは今までに取材の経験もあり、アドリブOKで特に問題ないのですが、
            さおりんがド緊張・・・
            「こんな日に限ってうまく声が出ない!」  ・・・イヤ、普通だけど
            「あっ ちょっとメイク直していいですかっ!」  ・・・特殊メイク?
            「発声練習を あ・あ〜   声って高いほうがいいんですかね!?」  ・・・ 普通でいいんだけど・・・
            「あー エステ行くんだった!」 ・・・気合入りすぎじゃね?

            と、私達もレポーターのお姉さんも爆笑の収録前コント。
            入念な?打ち合わせの後、リハーサル。


            レポーターのおねえさんはさすがの演技。
            いらっしゃいませを言い、オススメのクレープを言うさおりん、超緊張で、ロボットみたいにお辞儀して、
            「イラッシャイマセ オススメノストロベリーバナナチョコクリームハイカガデスカ」

            おいおい、力入りすぎだろ!笑顔全く無し!

            テイク2もちょっと力は抜けたものの、セリフ棒読み

            色々みんなにツッコまれながら、何とか自分の出番をクリアしたのでした。

            皆さん、そんなさおりんの緊張感溢れる演技をぜひLCVでご覧下さい。

            LCV Bon!アラモード 放送時間
            11/15(金)8:00,12:00,18:30,23:30
            11/16(土)8:00,12:00,15:30,18:30,22:30
            11/17(日)23:30


             
            comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
            バンビクレープ諏訪ステーションパーク店オープン
            category: 諏訪ステーションパーク | author: バンビ社長
            0
               本日、無事バンビクレープの諏訪ステーションパーク店がオープンしました。



              最初のお客さん



              今まで何回かお店オープンの初日というのを経験できましたが、
              最初のお客様ってどんな方が来てくれるんだろうってすごく気になる

              果たして売れるんだろうかってドキドキもしたりする

              面白いことに、ワタシが妹と初めて古着屋さんを右も左も分からない状態で始めた10数年前、
              一番最初に来てくれて買ってくれたお客さんって今でも何となく覚えてる
              妹もそうらしい。

              あの時ほどのドキドキ感は無いけど、この感覚って大事にしないといけないな〜なんてふと思ったりします。
              一期一会ってやつですね

              ここ数日、連日の午前様に体もかなりキツいのですが、ワタシがお店開けてきた中では一番楽だったかも
              昨日徹夜してないしね

              でもさすがに今日はスタッフみんな慣れない厨房でお疲れモード。
              ワタシも早く帰って寝たいけど、まだ明日の準備が残ってる〜
              ブログなんか書いてるし

              さ、早く仕事やっつけて明日に備えます。

              みなさん、バンビ初の通年固定店舗、諏訪ステーションパーク店にぜひお立ち寄り下さい!



              あっ ちなみに、ウチのスタッフがバンビが固定店舗始めるって言うと「移動販売やめちゃうの??」ってよく聞かれるって言ってました。

              やめる気ぜんぜんありません!
              むしろ早くスタッフ補充して稼動したいです。

              アルバイト希望の方もけっこう来てくれていますので、もうしばらくしたら全車稼動できると思います。
              もう少々お待ち下さい〜

              あっ 今までに既に予定入ってるイベントは意地でも行きますよ!
              comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
              引渡し
              category: 諏訪ステーションパーク | author: バンビ社長
              0
                 バンビ社長です。

                本日、店舗屋さんから内装工事の引渡しがありました。

                今まで、店舗はほとんど自分で作ったりしてきましたが、ここまでおまかせにしたのは始めて。
                第三者に任せれば違う雰囲気の店舗になったりするかな?とか思っていましたが、
                バンビがレトロな雰囲気だし、ワタシの古着屋さんの店も知っているデザイナーさんだったので、
                モロ私の好みそのままみたいなイメージに出来上がりました。

                結局、店を運営してくのは自分だし、その自分が持ってる得意分野のイメージと違う店にしたら後々コンセプトがずれてくるかな?と思い、結果良かったと思います。

                まだ自分たちでやる作業は残っていますが、写真を少し・・・




                バンビ印です。そのまわりは黒板になっています。

                外のカンバンもバンビ



                一番奥の中途半端なスペースはソファーを置いちゃいました。

                ちょっとくつろぎすぎな空間になってしまった・・・



                なかなか商売が難しい時代ですが、何とかうまくやってけれればいいな〜
                comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
                ステーションパーク店工事中
                category: 諏訪ステーションパーク | author: バンビ社長
                0
                   27日にオープン予定のバンビクレープ諏訪ステーションパーク店の工事ですが・・・

                  かなり使い込まれた感じだった厨房の床も・・・



                  ベージュに塗装してもらいました



                  壁紙も張り替えて・・



                  外観はまだこんな感じ



                  今週末にはおおよその工事が終了する予定です。

                  comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
                  バンビクレープ 諏訪ステーションパーク店がOPENします
                  category: 諏訪ステーションパーク | author: バンビ社長
                  0
                    バンビ社長です。

                    かねてから打ち合わせを進めさせていただいていた、
                    バンビクレープの諏訪ステーションパーク店のオープンが正式に決定しました。

                    諏訪ステーションパークが開設されてからずっとディッパーダンさんが営業されていましたが、
                    首都圏に資本集中するということで8月末で撤退され、続いてウチが入店することになりました。



                    ワタシが8月が忙しく、10月も忙しくなってしまうので、
                    何とか9月中にOPENしたいということで、9/27(金)オープン予定です。 

                    ほぼ店舗内装の方向性は決定したので、来週工事、再来週スタッフの
                    オペレーション確認で27日に正式OPENと考えています。

                    で、アルバイト募集してます!
                    バンビで働いてみたいっていうアナタ!ぜひエントリーしてみて下さい!

                    現在のスタッフは男性3名、女性6名でワタシと2、4号車オーナー以外はみんな20代の明るい職場です。

                    仕事かけもちで参加してくれてるスタッフもいます!
                    バンビでの仕事が楽しくてしょうがないって言ってくれてるスタッフもいます!
                    ちょっと興味あるなってアナタ!ぜひ手伝って下さい!(特に週末・・・)

                    連絡は suwa@freestylenet.com 武居まで
                    comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
                    SELECTED ENTRIES
                    CATEGORIES
                    ARCHIVES
                    RECENT COMMENTS
                    LINKS
                    PROFILE
                    OTHERS
                    SEARCH