ワーゲンバスのクレープ屋さんのブログ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
社員、アルバイト募集中!

社員、アルバイト募集中!


バンビクレープでは社員、アルバイトを募集しています。
元気よく、楽しく仕事ができる人集まれ!

勤務地は諏訪ステーションパーク店、イオンモール松本店。

移動販売車もあり、松本山雅のホームゲームや
冬季は富士見パノラマスキー場に出店。
季節ごとに変わる設置先は変化もいっぱい!
そんな楽しく、やりがいある職場で一緒に働きましょう

社員は給与175000〜(22歳の場合の参考給与)
週休2日、雇用、労災、社会保険適用
ボーナスあり

アルバイトは
フルタイムの方 時給870円〜
パートタイムの方 時給830円〜
高校生 時給800円〜
それぞれ試用期間あり
交通費支給 制服支給 

詳細、お問い合わせは090-3343-5336 武居まで!

RECOMMEND
<< 須坂病院祭 | main | 小諸 懐古園遊園地とJAちくま祭 >>
古着屋の仕事
category: フリースタイル | author: バンビ社長
0
    バンビ社長です。

    バンビクレープは、元々諏訪にあるフリースタイルというお店から生まれました。
    フリースタイルはアメリカやヨーロッパの古着や雑貨を扱うお店で、古着も全て海外買い付け品。
    時々、ワタシやスタッフが海外へ買い付けに行き、商品を仕入れています。

    で、今回、久しぶりに買い付けに行ってきました。

    今回、久々だったので超メジャーなパターンのアメリカ西海岸周辺での買い付けにしました。

    飛行機に乗ってアメリカへ

    現地でレンタカーを借りて田舎町の古着屋を巡ったり・・・








    ボロ屋に数日こもったり・・・


    ボロ屋にやってくるケータリングに大喜びしたり・・・

    このケータリング(ランチトラックとか、モバイルケーターとか言う)を見ていて、
    動く厨房って面白いな〜とバンビクレープを始めたきっかけの一つになりました。

    今回、フリマも廻ってみました。

    現在、日本は景気良くなってるとは聞くものの、あまり身近には感じられず、
    フリマにいた現地のディーラーも「今、日本ってタイヘンでしょ?」とか何人にも言われた・・・
    消費税も上がったし、値段もデフレもあってシビア。日本からのバイヤーも減ったし、財布のヒモも固い
    古着の値段とか、飲食店の価格もけっこう上がっていました。

    というか、日本の価格が下がり、アメリカがちょっと上がって、相対的にすごく高く感じる。
    なんか、日本の国の力が弱くなった感じがしました。

    今、アメリカ人の中で古着がブームになってきてるみたいで、余計、価格がつりあがっていて、
    TEEシャツなんて、日本のほうが安いんじゃない?ってのもあるくらい。

    現地のメキシカンのディーラーと、ここんとこ商売タイヘンだよと話したら、
    「商売、いい時も悪い時もあるさ、オレもここしばらくスゲー大変だったよ でも最近ちょっと持ち直した。
    また必ずいい時がくるさ、心配するなよ、アミーゴ」と言われ、何だか肩の力が抜けて嬉しかった・・・

    クレープ屋も古着屋も、コツコツ地道に努力することとします!






     
    comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑






    この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    LINKS
    PROFILE
    OTHERS
    SEARCH