ワーゲンバスのクレープ屋さんのブログ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>
社員、アルバイト募集中!

社員、アルバイト募集中!


バンビクレープでは社員、アルバイトを募集しています。
元気よく、楽しく仕事ができる人集まれ!

勤務地は諏訪ステーションパーク店、イオンモール松本店。

移動販売車もあり、松本山雅のホームゲームや
冬季は富士見パノラマスキー場に出店。
季節ごとに変わる設置先は変化もいっぱい!
そんな楽しく、やりがいある職場で一緒に働きましょう

社員は給与175000〜(22歳の場合の参考給与)
週休2日、雇用、労災、社会保険適用
ボーナスあり

アルバイトは
フルタイムの方 時給870円〜
パートタイムの方 時給830円〜
高校生 時給800円〜
それぞれ試用期間あり
交通費支給 制服支給 

詳細、お問い合わせは090-3343-5336 武居まで!

RECOMMEND
<< バンビボード部発足? | main | 誕生日 >>
ダメ社長モーグル参戦記2018リステル猪苗代
category: スキー | author: バンビ社長
0

    バンビダメ社長です。

     

    先にお伝えしておきますが、クレープ屋のブログだけど、クレープに全く関係ないです。

     

    ワタシはほぼ半世紀生きておりますが、まだモーグル競技を続けています。

    雪上の格闘技と言われ、激しいコブを滑り降り、途中2つのエアを入れるという、あの競技です。

    当然若い人が主役のスポーツですが、ところがどっこい、未だに公式戦に参戦している選手の1/3近くは40歳以上のオッサンだったりします。

    そんなオッサンたち、昔はとんがって一匹狼でモーグル大会に参戦していましたが、家族を持ち、社会的にも重要なポストにつくにつれ、色々な制約の中で自らの情熱だけで競技を続けていくモチベーションの維持がかなり難しくなってきます。

     

    で、いつの間にかチームの垣根を越えて、オッサンというくくりで固まりはじめました・・・

    お互い、励ましあい、切磋琢磨しながら延命するという、あきらめが悪いモーグルオヤジたち、自らを「モーグル敬老会」と名乗り、

    今、日本のモーグル界では下手したら一番大きなチーム?になっています・・・

     

    そんなオヤジの一人でもあるワタシ、今シーズンも参戦しますモーグルA級大会!

     

    というわけで、お店がくそ忙しい週末の3日間、お休みをいただいて行ってきました福島県は猪苗代湖に近いリステルスキーファンタジア

     

    自宅のある諏訪から延々、高速走ること6時間・・・

     

     

    今年は雪多いぞ!

     

    っていうか、その分、東北名物地吹雪凄い!!

    信号全く見えない! 前の車、赤信号(のはず)だけど行っちゃったよ!

     

     

    何とか無事に金曜日の昼前にリステル到着〜

     

    金曜は試合前日の公式トレーニングのみで、試合は土、日の2連戦。

    リステルは世界屈指の急斜面モーグルコースで、ホント、怖い・・・

    これが1試合目なんて・・・

     

     

    エア台のある所がコースの中でも一番急なとこにある・・・

     

    スタートエリアに立つと、第一エアまでほぼ90度やんけ!というくらいに感じる・・・

     

     

    我々、いつもスタートエリアで「絶対押すなよ」とダチョウ俱楽部ごっこを繰り返すのです。

     

    コースも固くて難しいから、A級選手(昨年のSAJランキング順で上位120名)がスタート直後からゴロゴロ転び、板が外れる・・・

     

    怖いし、難しいし、公トレやってもちっともうまく滑れん!自分の下手さ加減にヘコむわ、ケガしたらどうしよう、明日の試合どうしよう・・・とか毎回悩むんです。

    そんなんなら出なきゃいいのに、難しいのや、うまく滑れなくて悔しいのが面白い!

    そんな中試合で、ただ転ばずに降りて来ただけでも満足感があるという、病みつきになるのがリステル。

     

     

    モーグル敬老会の面々も、この厄介な病に侵された人たち。

    でも、彼らのスーパープラス思考や、モーグルに対する情熱、人間性含め、本当に尊敬できるヤツらばっかで、

    彼らに会いたいのもあって大会に出てる感じすらします。

     

    若い選手に少しでも対抗すべく、持てる力を振り絞ろうとあらゆる栄養ドリンクに頼り・・・

     

    公トレのビデオ全て撮影し、夕食の定食屋でチェックし・・・

     

    お互い、滑りのアドバイスはもちろん、家庭とモーグル競技の両立という、我々の永遠のテーマについて語り合い、

    試合もスタートする仲間にゴールエリアから声を張り上げて応援したりと、本当に楽しい3日間でした。

     

     

    1つのことに夢中になっている人は本当に輝いていて、カッコイイなぁと、毎回彼らを見て感じ、自分もそうありたいと願うダメ社長なのでした。

     

     

    今回のワタシの成績はというと・・・

    1試合目 1エアランディング後転倒〜

    2試合目 1エアランディング後あわや前転をギリギリで切り抜け、どうにかゴールするも、当然成績イマイチ・・・

     

    しかし、また今シーズン尊敬する彼らと一緒に試合に出れる幸せをかみしめた3日間でした。

     

    ケガで残念ながら今シーズン出れない仲間もいるけど、復活を信じて、自分自身もケガに注意して切磋琢磨したいと思う今日この頃です。

     

    ・・・・ えっ? 仕事しろ??  は、ハイ・・・

     

     

     

     

    comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑






    この記事のトラックバックURL : http://blog.bambibus.com/trackback/1169447
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    LINKS
    PROFILE
    OTHERS
    SEARCH